プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

バイオハザード6
連休中にクリアしました。
前作よりさらにTPS色が強くなっている印象でした。
各シナリオがクロスしているのが売りでしたが、エイダ編以外はどのシナリオからでも始められるため、他シナリオのネタバレにしかなっていない感じを受けました。
どんどん謎が解けていくような感じや、バイオ2のようにクリアの順番や行動ででシナリオなどに変化があったりすれば良かったのかもしれません。

個人的には、おまけのエイダ編が一番バイオっぽく感じましたが総合的な面白さは
レオン編>エイダ編>シェリー編>クリス編という感じでした。

これからプレイする方には最初に設定でAR表示をオフにして、レーザーサイトを従来の物にすることをオススメします。
バイオ6体験版
バイオハザード6の通常体験版が出たのでやってみました。
今までのシリーズと比べてかなり軽快に動けるようになっています。
そのかわり敵も軽快に・・・w

一通りやってみた感想は、
レオン編、雰囲気だけは旧バイオ、謎解きとかあるのかな?
クリス編、もう別ゲー。5から更にゴリラ化が進んでます。
シェリー編、シェリーちゃん大きくなっちゃってまぁ。

なんか、シェリー編だけでよくね?

本編クリア後は、どのキャラでもプレイできるようになるといいんだけどなぁ
アーシャのアトリエOP
アーシャちゃんのOPが公開されています。
かなり幻想的で綺麗な雰囲気です。

ちょっと鳥肌ものでしたw
しばらくゲームラッシュが続きます
Project DIVA 新プロジェクト
ミクさんVITAで来る?!
解像度的にVITAかPS3、モデル的にDTじゃなくPSPのDIVAミク

総合的に考えてVITA濃厚か!!

みくVITA

http://www.nicovideo.jp/watch/1324552030
PSVITAのネット予約は壊滅状態
15日の0時からいろんなところで予約が開始されましたが朝方にはどこも終了したようです。
といっても、アクセス過多でまともに予約できずに長引いていただけのようですが・・・w

Viata.jpg

0時から予約する気満々だったのですが、すっかり忘れていて気づいたのが2時でした・・・
そこからネットの情報を元にいろいろ回ってみるも、購入画面まで辿りつけず・・・

もう店舗を回るかと諦めかけた時にアマゾン在庫復活の情報が、急いで駆けつけてなんとか3Gを予約できました。
結構な数が復活していたようで、2,3時間くらいは買えたようです。
本体の確保を優先したため、メモリと保護フィルムは後から別決済にしたのでゆうメールの悪夢が再来しそうです。

ちなみにソフトは買ってませんw
しばらくはPSPのDL版とか、PS3のリモートプレイとかで遊ぶ予定です。

話は変わって、ようやくLv200になりました。
20111015135949.jpg
装備もままならぬまま、初回のLv200は長かったです><

20111015141152.jpg
早速、転生。
法撃、精神、HPをまんべんなく上げるつもりだったのですが、防御ステはHPを先に上げたほうが効果的らしいので法撃とHPのみ振りました。次の転生は攻撃と命中かなぁ。
もうすぐダークソウル
先週になりますが、テイルズオブエクシリアのミラ編をクリアしました。
テイルズはSF版のファンタジアとディスティーとDSのイノセンスしかやったことがなかったのですが凄く楽しめました。テイルズをやり込んでる人には物足りないらしいですが、JRPGとしてはツボを抑えていたんじゃないかな~と思います。若干ストーリーの描写が足りてない感はありましたが、概ね好感触でした。

ただ、途中で感じたのは、これジュード編からやったほうがよかったのでは?というところ。
これからやろうと思う人にはジュード編からをオススメします。

そして、またまたPSPo2iをやってます。
一応メインキャラのニュマがLv100超えました!
20110920004436.jpg
とりあえず数回低レベル転生させて法撃3回、HP1回、防御1回、精神1回分強化してみたのですが、かなり楽になった感じがします。
次はとりあえずLv150目指しつつ、魔石を稼ごうと思います。
LV200転生まで頑張れたらいいなw
20110919225316.jpg

テイルズオブエクシリア
ソフトは随分前から予約していたのですが、浜崎あゆみアルバム特典をどうしようかと思いつつアマゾンを覗いてみると品切れに・・・。
five.jpg

慌てて、近隣の店舗を回ったのですが売り切れでした;;
テイルズ舐めてました。。CDの初回特典なんてどこもだだ余りだろうと思っていましたがさすがあゆなのか。。

で、今日は発売から1週間だしキャンセル分がもしかすると、、、、と思い、帰ってから諦めずにアマゾンF5連打してたら案の定在庫復活で12日入荷分をなんとかゲット。

数分で無くなっていましたが、なんとか確保できてよかったよかった。

浜うさ

届くのは13日以降になっちゃったけど、やきもきせずにプレイできるのでヨシとします。
メルティブラッドAACC付き
カーニバルファンタズムのシーズン2、3の予約がちらほら始まったようです。
なんとシーズン3はMBAACC付きです!
これは買うしかないでしょw

BD初回限定盤にはDVD(本編)も付いてくるので、DVDプレイヤーしか持ってない人もBD初回限定盤を買ったほうがよさそうです。

シーズン1の限定盤もまだ買えるようなので買えw






8月4日ドリーミーシアター2nd
ミクさんやっときたーーーー。
やっと配信日が明らかに!
015.jpg

発表される前からチャージして待ってましたw
今回のミクさんはモデルもアーケードに近くなった?ぽく、質感もクレイぽさが抜けた感じです。
楽曲も前作分を全て収録とか、認証が一回でよいとか前作持ち涙目の仕様です!
前作持ってたら割引とかしてほしいよまったく。

というわけで、Diva2と前作DTの比較で前夜祭w

PJD2_0006.jpeg
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_20


PJD2_0008.jpeg
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_3


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_23


PJD2_0001.jpeg
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_19

いっくよ~

3Dでも飛び出しません特集~~~


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_16
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_14
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_13
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_18
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_12

みっぱい!みっぱい!
PlayStationHOME マクロスライブ
PSHOMEのマクロスライブに行ってきました。
とにかく次世代的で、ミクライブやアイマスライブの時より格段に進んでいる感じを受けました。

内容は単なるムービーではなく、リアルタイムで3Dモデルが動いているのでライブ感があり、ヴァルキリーが戦闘するなか歌うなど、アニメさながらのシーンもw
途中のMCは紙芝居でちょっとテンポが悪かったですが無料なら仕方がないかなと妥協するところも。

そのうち、もっと精密なモデルと演出で踊るキャラに、生で声優さんがMC入れたり歌ったりするようなライブが実現したりするのかな~と妄想してしまいますw

PlayStationreg;Home画像 2011-7-24 21-06-54
PlayStationreg;Home画像 2011-7-24 20-58-30
PlayStationreg;Home画像 2011-7-24 21-07-19


