プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ日本語化
カプラさん、商人、案内要員、案内板の翻訳が終わりました。
あとはアイテム交換NPCを翻訳すればプレイに困らないかな?

その後、転職NPCと精錬NPCを実装まではやってみたいところです。

イベントやクエスト関係はやらないので放置予定ですw

アテナ翻訳1

スポンサーサイト
忘備録
日本名キャラ作成(2バイト文字)
char_athena.conf。
この中のchar_name_option: 1
と書かれているところをを
char_name_option: 0

スキルの日本語化はRE蔵だとLuaファイルを弄る必要がある。
luaは標準で日本語に対応していないのでコンパイルが難しい。
lubはコンパイル済みのバイナリ

skill***.luaだけを変えてもダメっぽい。
他のLuaファイルからindex指定してある?関連性は調べ中。
eAthenaやってみた
遊びでROのエミュ鯖eAthenaをCentOSで最初から構築してみました。
以前、WinVistaでAuriga鯖を試した事があったので、苦労せずにできるかなと思っていたのですが・・・。
OSのインストールからつまずいてしまうという始末。
5日ほどかけてようやくログインできるようになりました。

といっても設定とか3次職とか何それ?美味しいの?状態ですw
アテナ1
誰もいないw
eAthenaは英語版の為、NPCの会話やスキル説明などほとんどが英語の状態です。
アテナ2
敵の名前も英語です。
少し調べたところ、敵の名前を日本語にするには/npc/mobs/fieldsと/npc/mobs/dungeonsにあるtxtを弄ればよさそうです。
Aurigaは日本語なのでゴニョゴニョすれば敵の名前は楽に日本語化できそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。