プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

シンフォギアG
やっぱり面白いシンフォギア
今期もBDマラソン確定です。
ひびき

もう8月
毎月1回は更新したいと思って2010年の1月から続けていましたが、ついに先月忙しくて忘れていました・・・。

(´・ω・`)


初音ミクinグリーンランド
すっかり上げ忘れてましたが、ゴールデンウィークに初音ミクinグリーンランドに行って来ました。
DSC_2504.jpg
メイン会場のおみやげコーナーには、お面や、くまモンとのコラボ商品が売っていました。
マグカップ、タオル、ステーショナリーセット等を購入。

DSC_2501.jpg

DSC_0111.jpg
等身大ねんどろいどやグラフィグが置いてあったりしました。

DSC_0113.jpg

さが☆すた
ファイル整理をしていてふと思い出しました。
結構前にニコニコ動画で見かけて触りだけ遊んで放置していましたが、久しぶりに調べてみるとバージョンは上がってるものの作成者のみなさん失踪&うpろだ消失という状態になっていました。



という訳で、なんとか補完し最新版と思われる状態に出来ました。
スマホでも出来ないかな~とPlayストアで検索するとSnes9xが出てるじゃありませんか。
やれってことですかね?

sagasuta.png
saga.png

Windows8 in Esxi5.1
窓辺ゆうあい

Win8のアップデート版パッケージが安かったので買いました。丁度、仮想サーバー用にPCを組む予定だったのでそこに便乗インストールすることにしました。

32bitOSからWin8Pro64bitへのアップデートはクリーンインストール出来るとのことだったので、DSP版と変わらないじゃないと思いつつ新規の仮想環境に新たにインストールしました。
インストールの際にシリアルを求められただけで特に何もなくマイクロソフトアカウントの設定まで終わり,
スタート画面からデスクトップも開けるし無事にインストール完了と思っていました。

が、しかし!

アカウントの画像がWindowsLiveの画像とずれていたので設定を変更しようとすると「認証されてないので設定出来ません」みたいなメッセージが。。。

やっぱクリーンインストールじゃだめじゃん・・・・

結局、新たに仮想環境を作りXP32bitをインストール。その後に64bit版を新規にインストールし、無事に認証することが出来ました。

win8を使った印象ですがRP版やCP版を触った時よりも良い感じです。
メトロもサブPCやタブレットPCのような使い方であればMSアカウントと連動して使いやすいのではないかと思います。ただ、デスクトップでの作業は煩雑で改良の余地ありです。

仮想

メインマシンのWin7にリモートデスクトップで仮想サーバー上のWin8を表示(右モニタ)、VNCでメディアサーバー(CentOS6.2)、TeraTarmで外部用サーバー(CentOS6.2)、あとWin7上のVMPlayerでXP ModeやOSX Lionが動いてるカオスな状況
ミクさんの傘
ファミマで注文していたミクさんの傘がようやく届きました。
その名も、”831 5thAnniversarySeries フルオーダーメイドアンブレラ 初音ミクバージョン”
凄い長いw
アマゾンやメーカー直だと先月には届いていたみたいです。
限定100本でメーカーさんもかなり頑張ったようです。
ミクさんの傘
まだ、開けるのがもったいなくてビニルに包まれていますw
取っ手にちゃんと01入ってるのが憎いですね。
UMB01.jpg
開くとこんな感じです。
外からは普通の傘、中にはミクさん。
私は即ポチりました。

詳細はメーカーさんのHPで見ればわかりますが、かなりの拘りを感じます。
もう、残り僅かのようですので、迷ったら買っちゃいましょう。



ミクモデル
ウォークマンのミクモデル。
なんとかエントリーは出来たけどSTARが0ポイントなのでどうなることやら
緑は絶望的かな~
pic_billboard.jpg

シンフォギアBD2巻
ちょっと書くのが遅れましたが先月発売されたシンフォギアのBD2巻です。
シンフォギアBD2巻
碧ちゃん直筆のヒエログラフもなんとかゲット
3巻以降は突発的な店舗特典はかんべんしてほしいところ

PDVD_016.jpg
ここからどんどん男前になっていく響が熱いですねw



シンフォギア~
ついに最終回を迎えてしまいました。
久々に凄く気に入ったアニメでした。

先日発売されたBD1巻も良い感じです。
PDVD_000.jpg
繰り返し何度も見てしまっていますw

BDは全てアマゾンの予定でしたが、2巻に劇中で出た響のレポートの下敷きが付くそうなので急遽予約の変更を行いました。後出しの特典は困ります・・・。

今更CD欲しくなったのですが特典がもう付かないのがね、考えちゃう。
持て余す力でCDラベルを作ったのでうp

シンフォギアCDラベル

追記:スペルミスが有りましたので修正(自分用はすでに印刷していたのでそのまんま・・・・)
何度も繰り返し
今期No1アニメはシンフォギアです(キリッ
すでに何度も見なおすほどどっぷり浸かっておりますw

BD全部予約しましたよ~

それはそうと、VitaでPSO2の可能性が出てきましたね、違ってもPSシリーズなのはほぼ確定的のようです。
3月9日の発表が楽しみです。

