プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

クリスちゃん
シンフォギアG面白すぎです。

40f4d575.jpg
そしてようやく、1期のクリスちゃんのねんどろが予約開始に。
ネフシュタンは結局無しですかね。



天使ちゃん
電撃屋の受注限定だった天使ちゃんを箱出ししました。
服がクリア素材ぽくてなんとなく透けて見えますw

天使ちゃんマジ天使ですw

DSC_2468.jpg
DSC_2473.jpg
DSC_2481.jpg
ブラはしてないので隙間からいろいろ見えちゃう仕様です。
服は完全にパーツが分かれているので、キャストオフも可能ですが
服を切断しないといけないので躊躇ってしまいます。

DSC_2483.jpg

続きを読む
アルティメット
アルティメットまどかが届きました。
箱でかいよ。
DSC_2286.jpg
かなり良い出来です。
DSC_2291.jpg
後ろも良く出来てます。
DSC_2305.jpg
まどマギ棚化しました。
DSC_2355.jpg
その他いろいろオープン。
ミラ様凛々しいです。
DSC_2352.jpg
DSC_2339.jpg
めんまはこれが決定版になりそうですね。
DSC_2320.jpg
にく
DSC_2322.jpg
にく
DSC_2334.jpg
初グリフォンのモン狩りVer夜空はちょっと塗装ハゲが目立ちます。。。

棚撮影
ケースを新調してから買う予定では無かったものまで増えていますw
いろいろ開封したので雑ですが棚撮り画像です。
肉
ずっと箱入りだった桐乃と黒猫をようやく開封

小鳩マリア
小鳩だけのつもりがやっぱりマリアも買っちゃいました。
並べてみると両方買って正解でした。
はがないはコトブキヤの夜空が揃えば勢揃いです。
まだ出荷されていない肉がいくつか残っていますが・・・w

メイドセイバー
メイドセイバーとメイドオルタさん、いつの間にかセイバーのフィギュアの数が凛と同じ数になってしまっています。
JAJANワイド
アルティメットまどかが手持ちのケースじゃ入らないってことでケースをどうしようか迷っていたのですが、最近発売されたJAJANワイドハイが良さそうということで購入しました。
プレステージと少し悩みましたが、容量の大きさと背面ミラーに出来るってことが決め手になしました。
サイズは幅83.5cm 奥行き39cm 高さ180cmでかなりの大きさです。
ケース上
大きすぎてフレームに入りきれてませんw
(ちなみに右に見切れてるケースは旧ザラスケースです。)
現在は仮置きなので上下ともに2段置きにしていますが、1/8スケール以下ならば3段でも行けそうです。
ケース下
詰め込めば手持ちのフィギュアが全部入っちゃいそうな勢いです・・・w
ねんどろまどかシリーズ
積んでいたねんどろいどをようやく開けました。
ねんどろまみ
安定のマミさん
ねんどろさやか
立体映えするさやかちゃん
杏子
杏子ちゃん優遇されすぎw
全員
全員揃うと気持ちいいですねw
スケールフィギュアでも感じるところだけども、ほむほむは他のキャラに比べてディティールが少ないので立体化はちょっと弱いのかも。
あるてぃめっと過ぎるw
アルティメットまどかが予約開始しました。
デカいし高いww
早速予約したけど、そろそろケースも新調しないと箱から出せなさそう・・・・w

3d8a50a14769ee8200343b1ff9b63314.jpg





やっと箱出し
最近、望遠レンズを買いまして、似非接写ができるようになりました。
というわけで、ずっと箱入りのままだったフィギュアを撮影してみました。
DSC_0999.jpg
まずは、まどかから
DSC_1028.jpg
ほむほむ凛々しいいです。
DSC_1046.jpg
結構寄れるようになったけども、レンズから被写体までの距離はかなり離れてるのでブレが凄いです。
ピントもなかなか思う所にあってくれませんw

DSC_1057a.jpg
セイバーさん。
良い顔に撮れたのですが右目のピントが合ってません;;
DSC_1074.jpg
嫁の凛さん。
Fate/Zeroの10話で出番がありました。

と、新たに開封したのはここまでです。
以下は、おまけで撮影。

DSC_1166.jpg
黒桜、下乳とロケットおっぱいが半端ないです。
DSC_1167.jpg
アルターは何時になったらベルベット出すのでしょう・・・。
やまとのベルベットは完全に買いそびれました;;
DSC_0896.jpg
マクロ側だとここまで寄れます。(ねんどろいどミク)
遠坂凛のUBW
注文から半年前、ようやく発売され手元に届きました~。
5月末には入荷できませんでしたメールが来たりしてkonozamaになるんじゃないかと冷や冷やしていましたが、無事に届いてよかったです。
凛1
凛の決定版になっちゃいそうな出来です。

続きを読む
フィギュアケース新調
ようやくフィギュアケースを新調できました。

ってことで、クララクランをオープン!
DSC_0419_01.jpg
凛々しいです!
ただ、出してみると思ったよりも細い体つきで、
重装備の重量感もちょっと物足りない感じです・・。

しかしフリルとか、鎧のパーツの造形は凄くよく、
アングルも上から見下ろすとボリューム感があります。

DSC_0444.jpg
棚の最上段に置いたら酷いアングルに・・・・w
ふとももは意外とむっちりw

