プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

トトリ戦闘画面
トトリの戦闘動画が公開されていました。
ロロナと比べると凄い進化が!!



なんだかロロナとメガネが目立っててトトリは地味な印象です。
キャラの動きとか絵は順当に進化してる様子。
戦闘時間がちょっと長いのはデモだからかな?
本編は効果的に調合アイテム使えばサクサク、力押しだと結構大変ってバランスだといいなぁ。
それにしてもトトリは普通にパンチラしてますねw

あと足りないのはパージくらい?

そして復活したく~ちゃん!!

くーちゃん

戦闘に参加するのかな?

ヱヴァ:破
今日、家に帰るとamazonで注文していたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が届いてました。
地方なので発売日の2,3日後になるだとうなと思っていたのでびっくり。

で、さっそく観てみましたw

P1050327.jpg

いやはやさすがブルーレイ、アスカがかわいい(違
作り込みの半端なさが良く分かります。
若干オリジナルを知っていないと置いてけぼり感はありましたが、エヴァを超えるのはエヴァのみと言わしめる程はありました。


以下は特典映像から

P1050325.jpg

P1050326.jpg

キャラが偏ってるのは気にしないでくださいw



トトリ調合動画
発売まで一ヶ月を切りました。
トトリの調合動画が公式ブログにて公開されていました。
ユーザビリティの調整が入ってるようで前作よりも調合しやすくなってるようです。
マップ切り替えのロードも若干短くなってる気がします。

調合完成時の「できた~」はロロナの方が個人的には好きですw

来週は戦闘動画を公開するそうなので今から楽しみです。


クソフレ様が我が家に
P1050306.jpg

注文していたクソフレ様クッションが到着しました!
もっと薄いのを予想していたのですが結構厚みのあるのクッションです!

段ボールでか過ぎで焦りましたw

P1050308.jpg

裏は笑顔の眩しいメインフレームさん

P1050313.jpg

説明書(仮)に驚きの白さを追求したクッションと書いてあり、水にぬれただけで染みになりそうなくらい白いです。
画像じゃ色が伝わりにくいのが残念です。(見た目に近いよう色修正してます)


そして間に挟まってた説明書がこれ

P1050317.jpg

公式が病気すぎw

変態ロリコン♪
アクセス解析をしてみたところ、GTAのスキンで訪問されている方が多いようです。
中国のサイトとか、洋TUBEにリンク貼られてるとは思いもしませんでした・・・w

ここのスキンが欲しい人に捧げる一曲です。


ガードが固い
エンドオブエタニティのリーンベルさん。

パンチラしまくりと聞いていたのですが、ガードが堅すぎます。
チャプター8クリアの時点でパンツ無し!

話が違いますよ。

ガードが固い

なんかもうパーティからすぐリーンベル抜けるし、戦闘もだれてきました。

敵の配置がFF13のように、雑魚のみ、雑魚+強いの1匹、次は強いの2匹という感じの連戦が続いてゲンナリします。
要所に強いの居るのなら分かるんですけどね、順に進むだけのルートでそういう配置はだるすぎです。

積みそうな予感
トトリCM公開!
ガスト公式HPにトトリのCMが公開されていました。

CMはなんというか普通です。はい。

ととりCM

そして公式ブログでは・・・



た~~~る!

町のBGMやオブジェクトなどロロナの続編だな~と感じさせるところがたくさんあるようで、映像を見ているだけでアーランドの錬金術師2ってのは伊達じゃないって思わされますた。
うまく言えないけど、いい感じでアーランドしてますねw

映像のところどころで某FF13を思い浮かべるシーンがあったような気がするのは気のせいです!

ガストちゃん公式
動いたトトリ
トトリのアトリエのイメージトレーラー2が公開されていました。



メル絵がほとんどそのまま動いて良い感じですw

特にミミちゃんの回転切りが素晴らしい!
そして、トトリのスカートの透け具合もばっちり再現してありますね。
ロロナの時は仕様で戦闘後のみ透けてましたがトトリはデフォルトで透けてます。

PS3ハジマった!!

ゲーム関連のスレでよく見かける言葉だけど、本当に始まったなと思うこの頃です。

PS3持ってない人は一緒に買えばいいと思う。
ブルーレイデビュー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVD・BD予約が凄いことになってるようです。
PS3でBDが見れるようになったし、破の出来は半端無いし、これを機にBDデビューです!

EoEは思ってた以上に面白いです。リーンベルたんも可愛いし、1/28発売のソフトはアルトネリコ3といい良作RPGの日でしたね!
ラなんとかスべリオン?とかいうのも余裕のKOY候補で頑張ってたようです。




Dエンディング
遂にニーアレプリカントのDエンディングをクリアしました。

いろいろ話題になっているかとは思いますが、
最後は本当に燃え尽きましたw

何はともあれ、カイネの勇士をご堪能あれ。

かいね

かいね2

※ネタばれを少し含むので見たくない人は続きは見ないようにしてください。





続きを読む
ニーアのカイネ
結局、買っちゃいました。
音楽と相まって悲壮感ただよいまくりですw

ゲーム状況は、ABルートをクリアして只今Cルート終盤です。
Lv35でHP145800もあるんですけど・・・。



新キャラ
岸田メルヴィア
b097.jpg


