プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

ロロナ師匠
トトリのアトリエが順調に2年目10月まで進んでます。
ロロナの時はその辺りで止まってしまっているのでトトリも積まないか少し不安だったのですが、そんな不安も感じさせません。
何も考えずにやりたいようにやれて普通に楽しいです。

しかし、ロロナが良すぎです。
トトリをクリアできたら前作のロロナも頑張れるかもしれませんw

そして、そういう人が多いのか、ロロナの中古価格が高沸してるようですw
持っててよかった^^v
トトリ到着~
26日の午前中にトトリ到着しました~。
せっかく土日に届いたのですが、私用でほとんどプレイできてません。

とりあえず最序盤のチュートリアルぽい部分が終わってゲーム内OPが流れるところから少し先までプレイできたのでそこまでの感想です。

前作に比べて自由度がかなり上がっている。
すでにロロナが師匠越えてる変態っぷり・・・w
トトリのしゃべり方が想像以上に可愛い。
クーちゃん相変わらず可愛い。
ハゲルがもふもふ。

感想というか個人的に思ったことををまとめただけになりましたが・・w

トトリ来た1

オープン!

トトリ来た2

文鎮


トトリはまだ来ない~
トトリは27日到着予定と。

仕方ないので白騎士のアバター作成中です。

タイプ1-1タイプ1-2
先日のショートバージョンでストーリーを少し進めて装備品の見栄えテスト。
光源にもよるのでしょうが、映りも良い感じです。
ほぼ最終候補。


タイプ2-1タイプ2-2
少し顔つきをシャープにしてみたテストバージョン

なかなか難しいですね~。



ほぼ初期顔1ほぼ初期がお2

初期顔3に髪型と口のパーツだけ変えたもの・・・
あれれ?写真じゃ最終候補と区別がつかない・・・w
明日発売
トトリのアトリエ
遂に明日発売となりました~。

ととり


カウントダウンフェスタの紹介動画を一通りみましたが、ロロナよりかなりテンポが良くなっているようでした。
戦闘好きとしては、今回のアトリエはすごく楽しめそうで明日が待ち遠しいです。

アマゾン予約なので、当日プレイは無理なのですけどね(泣


そして白騎士物語ですが、キャラ名と顔をちょっと修正したいので引継プレイは断念して最初からプレイしようと思いアバターを作り直し中です。
(まだランクや武器なども新作に影響少なそうだし、出来るだけ課金アイテムは使いたくないですしねw)

顔はほぼ完成。ただし髪型と髪色がなかなか決まらない・・・w

ショート1ショート2

顔は同じパラメータなのですが、髪型で随分印象が変わります。

ロング2ロング1

迷いますw

トトリが到着するまでアバターの作成で時間が潰せそうですw

トトリ、カウントダウンフェスタに乗り遅れたよ
トトリ公式で14日からカウントダウンフェスタやってました。
完全に乗り遅れた~。

プレゼントとかもあるみたいです。

トトリのアトリエ公式サイトはこちらへ!トトリのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トトリのアトリエ公式サイトはこちらへ!

トトリカウントダウンフェスタ
フィギュアスイッチが入りました。
百姫の注文でフィギュアスイッチが入ってしまいポチりまくりました。
以前から注文していたかがみをあわせると・・・。

安心のツインテール&ツーサイドアップ率w

しばらく財布がヤバイですが、後悔はしません!!






白騎士物語
白騎士物語のプレイ時間がだらだらと100時間超えちゃいました。
ただ付けっぱなし放置もかなり含むので、ギルドランクは7止まりです。
続編はオフパートでランク10くらいまで上がるらしいのであまりやっても意味がないのかな~。

来週からトトリもあるし、いろいろ悩み中です。

そういえば、右サイドにずっと置いてるかがみの水着フィギュアが再注文できるようになったみたいですね。
ま、すでに3月の時点で注文してるんですけどもw
あと2週間!トトリ通信
後2週間です!トトリです!

OPムービーがきてました。
この紹介も来週が最後になりそうですw

商品が届くのは発売日の2日後くらいになると思うのでプレイの感想はまだまだ先になりそうです。

トトリ - コピー

トトリ公式

最近のゲーム状況ですが、今更ながら白騎士を買いました。
レビューだけみると酷かったのですが、FF12のような戦闘に魅せられて購入決定しました。
ストーリーパートは言われてるように微妙でしたが戦闘がもっさりで短調ながらも面白いですw
人を選ぶと言えばそれまでなんですが、プレイ時間がすでに70時間を超えてしまうほどのハマリよう。

これは、もっと早く買っておくべきでした・・・w

で、続編が7月に出るのですがこれが神ゲーくさいw



トトリ、購入前に積みそうです・・・w

扇風機
PS3とモニタの熱がこれから時期やばそうなので小型の扇風機を買うことに。
サーキュレーターと言うそうです。

届いたら感想でも書いてみます。



ゲームはやってないけど。
これが欲しい。

momohime_2.jpgmomohime_1.jpg

 
ゲームもwiiじゃなければ買っているのですけど、PS3に移植されないかな~。


フィギュアは予約終わってるのでしょうか・・・



トトリ公式トレーラー
トトリのオフィシャルトレーラーが公開されていました。
やっぱりロロナとミミちゃんと比べるとトトリは地味な娘に感じちゃいます。

メインパーティーは「ロロナ、ミミ、トトリ」で固まりそうですw
錬金術師二人ってことは戦闘で「うに」とか「うに」を投げまくれるのでしょうか??



ロロナはまだ積んでます。ハイ。




