プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

みっくみく
ProjectDiva2が届きました。
がんばるぞー

ドリーミーシアターをやるのにUMDの入れ替え面倒だなと思っていたのですが、なんとUMDが無くても起動できました。
ソフト自体は、エディットデータの更新で必要になるので手放せませんがドリーミーシアター2がでたら完全に要らない子ですね・・・
ブラック★ロックシューター再販きたー
ブラック★ロックシューターの再販が決定したようです。
再販は12月予定!!
アマゾンだと12月25日入荷予定になっているようです。
ブレイドver買うか迷ってましたが買わなくて良かったw
figmaはキャンセルして、これとねんどろいど買いますw

BRS.jpg



あずにゃん値崩れわっしょい
あずにゃんの二次出荷分の値崩れが激しいようです。

ぶっちゃけ激安、ねんどろいどはフィギュアに抵抗ある人でも買いやすいので、初心者の人もどんどん買っちゃおう。

あずにゃん2次






ぼちぼちプレイ
ひさびさに白騎士物語~光と闇の覚醒~の話題です。

ラスボスまでたどり着いたのですが、こてんぱんに返り討ちに合いました。
その為、依頼や討伐をやりながらLVアップと装備集めをやってます。

2部のボス敵は強いです。敵との立ち位置を考えてないと簡単に死んだり対処しようのないままに全滅したりで難易度が高いです。AIが馬鹿すぎるのもひとつの要因でしょうけどw

へんし~ん!は出来るようになりました。

P1050459.jpg
1部は引継いだ素材で合成しまくりでしたが、2部は素材がなくて店売りと拾い物で過ごしていました。ここまできてようやく47装備を作ることが出来ました。

クリアまではオフパート主体で行くつもりでやっていたのですが、クエストもある程度こなさないと厳しいのかもしれません。
P1050460.jpg
もうLv60なんですけどね、、、
ドリーミーシアター
ProjectDIVAを買ってドリーミーシアターでいざプレイと思ったら、PSP側で開放してある曲やPV,モジュールしかプレイできないのですね・・・。
ドリーミーシアター側でクリアしてもPSPのDIVA側データを引き継げず、モジュールやPV、曲の開放も出来ない仕様だそうです;;

せっかくドリーミーシアターあるのにPSPでプレイしないといけないとは・・・。

とりあえずPV全開放に向けて頑張っています。と言っても、現状は白騎士の息抜き程度のプレイなので何時になるか分かりませんw

DIVAもドリーミーシアターもスクリーンショット機能が付いてるのでキャプチャが楽ちんです。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_1

みっくみく
ついにPSPを買っちゃいました。
ドリームシアターもDL中w
おかわりパック分もチャージ完了w

DIVA.jpg

犠牲なった物は多かった・・・。
バイオと無双とロロナとDS本体+αがお空に帰りました。

白騎士物語2は、もう少しでアバターが変身できそうです。ストーリーも終盤のようです。
光と闇
ようやく第2部突入しました。
Lv35までのスキルリセットは2部開始直後がラストチャンスのようですのでスキルリセットを考えている方は要注意です。
うちのアバ子と仲間達はLv36ぎりぎりまで進めてみて、特に問題なさそうだったのでそのまま行くことにしました。

2部突入

戦闘がテンポアップしてて、大型の敵との戦闘がスリリングになっています。
引継ぎなのでほとんど変身せずに倒せちゃってますが、最初からプレイだと1作目以上に難しくなるのではないでしょうか。

古の鼓動は手放したので比べられないのですが、シェーダーが少し変わったのか前作に比べて映像がクッキリハッキリになってるようです。(綺麗になってる気がする。)

あ、あとミクのDIVA1届きましたw
PSPどうしようw
白騎士物語2
白騎士買いました~~。
で、引継ぎ無しで最初から始めたのですが・・・・。

http://twitter.com/yoshiakik/status/17454280785

聞いてないよ!!!

トトリに夢中で気づきませんでした。
引継ぎでキャラフルリメイク可能とは。。。
やり直し決定です。
トトリクリアー
ようやくトトリをクリアしました。
プレイ時間は44時間ほどでノーマルエンドを迎えることが出来ました。
ロロナは途中で投げたので不安もありましたが、折れることもなく楽しくほんわかな気分で冒険できてすごく満足しています。
本来ならこのままトゥルーエンドの為に2周目に突入したいところなのですが、白騎士が控えているのでトトリはしばらくお休みです。

トトリクリア

トトリは最後まで可愛いかったです。

ちむ

トゥルーエンドは引継ぎプレイ前提のような条件で攻略とにらめっこしないとフラグ立てが難しそうです。また、2周目以降はお金と装備の引継ぎができるようです。
不良の撫子
先日言っていた、なでこの初期不良ですが、グッドスマイルカンパニーに写真を添えてメールで問い合わせたところ、替えの部品を送って頂けました。

なでこ体
今回はきちんと首がくっついて大丈夫そうです。

なでこ完成
記念にパシャリ。

もう少しでトトリをクリアできそうです。
白騎士には十分間に合いそうなので、のんびりアマゾンを覗いていたのですが、何を血迷ったのか初音ミクのprojectDivaを1,2とも予約しちゃいました。

PSPは持ってません。(キリッ

ドリームシアターだけで動けばいいのに・・・・
フィギュアを少しキャンセルしないといけなくなりそうです・w・
あずにゃん
あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。あずにゃん。

あずにゃんねんどろ1
あずにゃんねんどろ2
P1050425 のコピー

クソフレ様修正パッチきたーー
待ちに待ったアルトネリコ3のDLCの情報がでました!
気になる内容は、なななな、なんと、

ss_004[1]

クソフレ様人格修正パッチ!!!!


P1050306.jpg

ハーヴェスターシャ専用人格修正パッチモジュール【INIT:初期化パッチ】 無料
ハーヴェスターシャ専用人格修正パッチモジュール【typeC:ドMパターン】 無料

最近ガストちゃん頑張りすぎです!

アルトネリコ3DLC情報


先日のねんどろいど撫子ですが、グッスマに問い合わせたところ換えの部品を送ってくれるそうでした。
よかったよかった^w^

対応がよかったので宣伝ですw
グッドスマイルカンパニー
あずにゃん到着・・・
注文していた化物語ねんどろいどぷちと、ねんどろいどあずにゃんが到着しました~。
同日配送だったのに箱2個でした・・・wさすが密林。

あずにゃん到着

さっそくオープン!!

P1050402.jpg

あれ・・・・・?


ちょ、、、、、
ちょっっとまってくだしあ


P1050404.jpg

不良品かよ!!!!

頭のジョイントパーツが接着されてません・・・。
色移り防止のビニールを取ろうとしたらスポっと頭が落ちました・・・。

よりによって撫子!!!
テンション下がりまくりです。

これってグスマに言えばいいのでしょうか?
ダメもとで問い合わせてみようかと思いますので経緯はそのうち。


気を取り直して集合写真。

化物ぷち
撮影はここまで。

あずにゃんに慰めてもらおう;;



