プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスカ
コトブキヤ、アスカのテスト用プラグスーツVerが届きました~。
さすが1/6スケール迫力があります。
座っているので棚の高さは全く気にしないで良かったです。
箱も1/8と変わらない大きさでした。
アスカ1
気になるところはちょ~と顔色が悪いかな~と感じるところくらいでしょうか。
アスカ2
テカテカ具合もいい感じw
ボディラインにグラデーションが入ってるのもそそります。
このポージングなら若干アバラ出ててると最高だったのにw
アスカ3
ほんと素晴らしいラインですw
股間にうっすらと影が・・・?
アスカ4
後ろはぷりっぷりの桃ケツ半ケツですw
アスカ5
顔も見慣れてくるといい感じです。
アスカ好きならば、迷うなら買いです!



スポンサーサイト
少しだけ日本語化
カプラさん、商人、案内要員、案内板の翻訳が終わりました。
あとはアイテム交換NPCを翻訳すればプレイに困らないかな?

その後、転職NPCと精錬NPCを実装まではやってみたいところです。

イベントやクエスト関係はやらないので放置予定ですw

アテナ翻訳1

かがみん
先日交換に出していたWaveさんのかがみが到着しました。
かがみ1
今回は綺麗なかがみんで満足ですw

かがみ2
前回の愛花から撮影方法を少し変えてみました。
最初の頃に比べたらマシになってきたのかな~

このブログの写真は全て4000円で買った中古のDMC-FX30で撮影しています。
カメラの性にする訳じゃないですが綺麗に撮ろうと思うとなかなか難しいです。
しかも、センサーに汚れがあるようで撮影すると黒点とノイズが出てしまうのです・・・。
画像は黒点やノイズが被らないように撮影して修正してアップしているのですが、それにも限界がきています。
構図とかアップに出来ないとか撮影が増えるにつれて不満が出てきました。

デジタル一眼が欲しいこの頃です。

かがみ3
しっかし、このかがみん、評判通りいい出来です。
交換してもらえて本当によかったw
ありがとうWaveさん。



忘備録
日本名キャラ作成(2バイト文字)
char_athena.conf。
この中のchar_name_option: 1
と書かれているところをを
char_name_option: 0

スキルの日本語化はRE蔵だとLuaファイルを弄る必要がある。
luaは標準で日本語に対応していないのでコンパイルが難しい。
lubはコンパイル済みのバイナリ

skill***.luaだけを変えてもダメっぽい。
他のLuaファイルからindex指定してある?関連性は調べ中。
eAthenaやってみた
遊びでROのエミュ鯖eAthenaをCentOSで最初から構築してみました。
以前、WinVistaでAuriga鯖を試した事があったので、苦労せずにできるかなと思っていたのですが・・・。
OSのインストールからつまずいてしまうという始末。
5日ほどかけてようやくログインできるようになりました。

といっても設定とか3次職とか何それ?美味しいの?状態ですw
アテナ1
誰もいないw
eAthenaは英語版の為、NPCの会話やスキル説明などほとんどが英語の状態です。
アテナ2
敵の名前も英語です。
少し調べたところ、敵の名前を日本語にするには/npc/mobs/fieldsと/npc/mobs/dungeonsにあるtxtを弄ればよさそうです。
Aurigaは日本語なのでゴニョゴニョすれば敵の名前は楽に日本語化できそうです。


konozamaまなか
発送予定日を過ぎても発送されずkonozamaになっていた愛花さん。
キャンセル&再注文をしてようやく到着しました。

まなか1

愛花はあんまり人気ないのかなぁ
ラブプラスは当初、凛子と寧々さん目的で触ってみたのですが落ち着いたのは愛花でした。
ゲーム自体はすぐ飽きてしまいラブプラス+もやってない彼氏失格者なんですけどねw

まなか4

さっそくポーズをとってみると、少しバランスに難があるようで台座を使っても自立が難しいです。
写真の角度以上に顔をあげると倒れます。

まなか2

愛花は顔を少しあげたくらいのポーズが個人的に最高なのでポニーを使って無理やり自立させましたw
てか、可愛すぎるw

まなか3

この顔の再現度が凄くいいです!
2個目の購入を考えてしまいます。

まなか5

サービス♪


(※正面からの写真は、後ろでポニーをPCに乗せて支えてあります)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。