プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金夢想曲
うみねこのなく頃にの公式同人ゲーの黄金夢想曲。
原作もアニメも見てないのですが、面白そうだったので予約買いしていました。
気分転換にイージーで遊んで楽しんでいます。
公式フルボイスはいいですねw

モーションがちょっと硬い感じがするのと、リプレイ機能が無いので純粋な格闘ゲーマーの方には物足りなさがあるかもしれませんが、自分のようなキャラゲーとして楽しんでいる人にとっては申し分ない出来だと思います。

黄金2
メタ展開の攻防が良くできています。
黄金
何が起きてるのかわかりませんw
スポンサーサイト
百姫
新PCの実力検証のため、エミュで手持ちソフトの動作実験をやってみました。
PCSX2でFate/UC、FF12
Dolphinで朧村正を試してみました。

出力解像度はどちらも720P、内部解像度×3で実験です。

名称未設定 1
Fate・・・動作自体は、ほぼ60fpsで動くのですが必殺技などの初回使用時に引っかかるような感じでfpsが下がるのが気になりました。2回目以降の使用ではほぼ問題なくプレイできました。

名称未設定 1
FF12・・・こちらも通常時はほぼ60fpsなのですが、画面暗転でのローディングの際にガクっとfpsが落ちて音が途切れて耳レイプされます。
プリレンダのムービーよりも明らかに可愛いパンネロ。

RSFJ99-3.jpg
朧村正・・・ほぼ実機、半透明テクスチャが若干おかしい。音の再現性が若干悪い気がする?

実験の結果からみて、i7 2600k+GTX480があれば余裕で動作してくれそうです。
PCSX2での問題はディスクの読み込み時の遅延と思われるので、イメージファイル化すれば多少は改善されるのかもしれません。(暇を見て実験したいと思います。)
Dolphinは完全に実機以上になっている感じです。一部テクスチャはエミュ側の問題と断言できそうです。
難点はディスクがそのまま使えず、実機で吸い出しが必要なところです。

もう別ゲー
今までカクカクでプレイしていたFallout:NVも解像度1980*1080でヌルヌル動くようになり、別のゲームのようになってしまいました。
さすがGeforceGTX480!
本来はこれが本当の姿なんでしょうけど・・・w
ScreenShot1.jpg

新PCのためにsteamの年末セール買っておいたCrysis、GTA4、DIART2、DAO、DeadSpace、Borderlans、Overloadの消化が始まります!

CPUの2600kをリテールクーラーで4GまでOCして動作させていますが、今のところ安定しています。
intel新CPU
intel新CPUのsandy bridgeが本日解禁されました~。
それに伴い、眠っていたデスクトップPC一式を組み換えました。
通販で購入したので届くのは週明け以降になりそうです。
今までメインだったノートPCは、ネット用マシンとして使うことになりそうです。

新構成は
i7 2600K
GTX480
メモリ16G
流用できたのはケースだけ・・・w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。