プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

まどかBD1巻
一足遅れて、ようやく届きました~。
結構修正も入ってるようです。
マミさんのセリフ間違いのシーンも確認できました。
(一周見終わった後に、公式HPを見て初めて気付きました・・・w)

マミさん
問題のセリフのちょっと前のシーン。部屋の飾りとかが増えてますw

名称未設定 4
マミさん超アップ!
フィギュアケース新調
ようやくフィギュアケースを新調できました。

ってことで、クララクランをオープン!
DSC_0419_01.jpg
凛々しいです!
ただ、出してみると思ったよりも細い体つきで、
重装備の重量感もちょっと物足りない感じです・・。

しかしフリルとか、鎧のパーツの造形は凄くよく、
アングルも上から見下ろすとボリューム感があります。

DSC_0444.jpg
棚の最上段に置いたら酷いアングルに・・・・w
ふとももは意外とむっちりw
Auriga構築SQL
SQLモードでコンパイルする為に
Makefileの最初に

SQLFLAG=on

を追加、正確にはifdef SQLFLAGの前で宣言出来ればOK
コンパイル中にsqldbs.hでインクルードしているmysql.hが無いと言ってきたのでyumでmysql-devel
をインストール

yum --enavlerepo remi install mysql-devel

/usr/include/mysql以下にインストールされたので、sqldbs.hのインクルード行を訂正

#include <mysql/mysql.h>

---------------------------------------------------------------
追記
大量のundefineエラーが・・・
調べてみると、SQLが絡むほとんどのソースでmysql.hが読み込まれてないようだったので
#include <mysql/mysql.h>を追加でなんとかコンパイル完了

Makefileで/usr/include/mysqlのパスは通してある感じなんだけどなぁ。。。
嵌りの備忘録
vmでゲストOSのapacheにアクセスするにはOS?のファイアウォールを切らないといけない
# system-config-securitylevel-tui

インストの時点で無効にしておくべきかも・・・
iptable等でファイアウォールを立てる?
Vindictusプレイ日記
Evieエロすぎです。

2011_04_05_0004.jpg
これがぷるんぷるん動くから堪らないw
ちなみに、おっぱいの大きさはキャラ作成時に調整できます。
このEvieちゃんは最小設定のちっぱいです。


日本鯖のオンラインゲームでPTを組むことがほとんどないのですが、洋鯖(US鯖)では気軽に組んで遊んでます。
言葉は分からないけど、外人さんは目的意識がはっきりしてるのでやりやすいです。即入り、即抜けで淡々とプレイできますw
2011_04_07_0000.jpg
調子に乗ってモンスターを叩いてたら、ここの罠のスイッチを押してしまってPTを組んでいたら外人さんを、、、、
まさかの、即死w
アイテムで蘇生しようとしたのですが、アイテムは街で装備していないと使えないらしく、やむなくPT解散・・w

noobでごめんなさい;w;
マビノギ英雄伝
前から気になっていたマビノギ英雄伝ですが、いつまでたっても日本に来ないってことで、北米版Vindictusに潜入してみました。

2011_04_01_0005.jpg
グラフィックはかなり綺麗です。
キャラクリの時点で、髪の毛や布の物理演算にびっくり。

推奨スペックは
CPU: Duo Core or higher
RAM: 1 GB
Graphics Card: Nvidia GeForce 7xxx series or equivalent
Operating System: Windows XP or higher
Hard Drive: 6 Gigabytes or more
Network: Broadband Recommended
となっていますが、

最高設定時の要求スペックはかなり高いのではないでしょうか・・・・。
まびのぎ1
いい感じに動きます。
2011_04_01_0002.jpg
アクションよりのMMOというかほとんどMOじゃないのかなこれ。
2011_04_02_0000_20110403170712.jpg
激しいボス戦で防具の耐久がなくなり御覧の姿に。

序盤のプレイ感想ですが、さくっと遊べていい感じでした。
潜入の甲斐がありました。
マザー交換
P8P67の交換マザーボードが届いたので早速交換作業をしました。
全部バラすことになるので、この日の為に買っておいたCPUクーラーの忍者3を装着。
これがなかなかうまく取り付けできず、悪戦苦闘しました。
最初は取りつけ順やグリスの塗りがまずかったようで思うように温度が下がらず、もう一度バラすことに。。。。

さすがに2回目はスムーズに取り付けることが出来て温度もきちんと下がってくれました。

DSC_0205.jpg

これでようやくオーバークロックできます。

OC.jpg

いろいろ調べて弄って、常用できそうなのは4.7G 1.29V(CPUZ読みは若干下がってます)ってところでした。
空冷でここまであげれたので概ね満足です。

