プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

あれよあれよとロンチソフト3本目
当初はみんゴルとPSPo2iでしばらく過ごそうと思っていたのですが、PSPo2i未対応で予定が狂ってしまったところに、ロードオブアポカリプスの評判が良く、PSPの体験版も悪くなかったのでついつい買ってしまいました。

2011-12-23-121354.jpg
感触はそれなりに楽しめる感じで、序盤はサクサク気持ちよく進めました。
ただ、中盤で一気に敵が強く・・・w

そして、ついつい買ってしまいましたw
ドリームクラブZERO
2011-12-24-222531.jpg
玲香さんに通いつめていますw
ドリームスナップ
ARが上下に視点を動かせない重大なバグがあります・・・・
下は制限付けても上には回せて欲しかった。

2011-12-27_00001.jpg
そして、安かったのでskyrim買っちゃいました。
本腰入れるのはしばらく先になりそうです。
Project DIVA 新プロジェクト
ミクさんVITAで来る?!
解像度的にVITAかPS3、モデル的にDTじゃなくPSPのDIVAミク

総合的に考えてVITA濃厚か!!

みくVITA

http://www.nicovideo.jp/watch/1324552030
VITAでアルトネリコ?
シリーズも完結し、アルポータルも終了して、さぽているも12/31で終了予定のアルトネリコシリーズですが、PSVITAですこし動きがあるようです。
アルトネリコシリーズでおなじみの土屋氏と、ntny氏によるプロジェクトが動いているというのが8月に出ていたようなのですが、それはどうもVITAぽいとの噂です。

いつものガストちゃんだと発売の3ヶ月前に発表とすると推測して、さぽているの終了する年度内での発表→3月発売、とかあったらいいなw

土屋、ntnyのタッグとなると、アルトネリコの精神は引き継ぐだろうし、ラー様システムを1度で終わらせるのもあれだろうし、いろいろ期待できそうですw

あくまで、噂と勝手な妄想ですので、信じないようにw
PSVITA用壁紙
VITA用に壁紙つくりました。
が、どうも、画像を選んだ後に再圧縮してるようで輪郭や境界線が滲みます。
2011-12-18-163257.jpg
2011-12-18-222611.jpg
Vitaのスクリーンショットです。
境界線が滲んでるの分かるかな。
せっかくサイズ合わせたのにちょっと残炎;;

ま、せっかく作ったので
続きを読む
VITAでpspo2i
お昼過ぎにVITA到着、フィルム貼って、
VITAアプリコピーして、動画コピーして、
いざ、PS3からPSPo2iをコピーしようとしたら。。。

あれ、無い。

DL失敗かと思ってVITAからストアを覗いても無い。



まさかの、未対応でした・・・。
VITAの為にDL版買っていたのに・・・。

ふざけるなw
PSVITA用にエンコ
あと2日でPSVITAの発売です。
wktkが止まらず他のことに手がつきませんw
ローンチソフトをどうしようか今更悩んでます。

ただ待っていてもしょうがないので、手持ちのまどか☆マギカを使ってVITA用エンコに挑戦してみました。せっかくの有機ELだし綺麗な動画を見てみたいですしね。
どこでも、まどかが見れるってのも理由のひとつなのですが・・w

エンコ
実際やってみると、容量が大きすぎたり、音が小さかったり変になったりと素直には行かず、いろいろ悪戦苦闘を経てなんとか形にすることができました。(もうちょい作業が残ってるけど)
実機での検証はまだできませんが、とりあえずPS3での再生は出来ているので大丈夫と思いたいです。

早く来い来いVITAちゃん。

アマゾンなので発売日には届かないと思うのですがw
らぶギアたむたむす~る
20111210_013509.jpg
説明書に、「放課後かすたむ☆たいむ」を持っていれば、「のどか」、「たむたむ」、「智里」が「らぶギア」の「たむたむす~る」で使えます。とあったけれども、あなる先生が「かすたむたいむをもっていれば増える」と言っているようにこの性格が増えるようです。
ちなみにのどかの制服も使えました。

顔や髪型はHCTを持っていなくても使えるようです。

20111209_182240.jpg
とりあえずストーリーから始めました。
あなる先生強いです・・w
20111210_002658.jpg
妹がうろうろ・・・そして、ガン見されています。
今回はIKを動かせるのでソファーなどに寝せても自然なポーズが取れて良い感じです。
操作性は相変わらずですが・・・w
20111210_004134.jpg
今回のフリーモードはたむたむキャラじゃなくなったけど、自キャラを含めて3人までしか呼べません。
画像の衣装はソフ特典です。HTCの特典も読み込めたらいいのに;;
やっと箱出し
最近、望遠レンズを買いまして、似非接写ができるようになりました。
というわけで、ずっと箱入りのままだったフィギュアを撮影してみました。
DSC_0999.jpg
まずは、まどかから
DSC_1028.jpg
ほむほむ凛々しいいです。
DSC_1046.jpg
結構寄れるようになったけども、レンズから被写体までの距離はかなり離れてるのでブレが凄いです。
ピントもなかなか思う所にあってくれませんw

DSC_1057a.jpg
セイバーさん。
良い顔に撮れたのですが右目のピントが合ってません;;
DSC_1074.jpg
嫁の凛さん。
Fate/Zeroの10話で出番がありました。

と、新たに開封したのはここまでです。
以下は、おまけで撮影。

DSC_1166.jpg
黒桜、下乳とロケットおっぱいが半端ないです。
DSC_1167.jpg
アルターは何時になったらベルベット出すのでしょう・・・。
やまとのベルベットは完全に買いそびれました;;
DSC_0896.jpg
マクロ側だとここまで寄れます。(ねんどろいどミク)
らぶギア
ラブギア
結局ぽちってしまいました。

今度はモーションが作れます。
また、MOD対応?で、メタセコで作った小物や髪型をインポートできるようです。
(服装とかは無理っぽいようですが、製品がでるまで詳細が分かりません。)

なんだかんだで、TeaTimeのソフト3本目です・・・。

