プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

シェルノサージュ
予想よりひと月遅れでガストちゃんVita用新作が発表されました。
タイトルは「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」
4月26日発売予定とのことです。

なんだか今までにないゲームになりそうですw
Vitaを通じてコスモスフィアのようなものに繋がるということなのでしょうか?

なんと、公式サイトが無音です。
普段は音楽を全面に出してくるガストちゃんなので、今回はよっぽど自信があるのか隠し玉があるのか勘ぐってしまいます。詩はあるようなので、ヒュムノスに変わるものがあるのでしょう。

詳細分からなすぎですw

名称未設定 1
シェルノサージュ公式

PSO2α2 二日目
2日目はFoをやってみました。
キャラは新しく作り直しましたw

(画象は最高設定のAA無し、1080Pを720Pに変換しています。)
pso20120128_205434_011.jpg
なかなか思い通りに顔が作れませんw
どうせαテストなので、ほどほどで妥協・・・w
ニュマのキャラメイクは難しい気がします。

pso20120128_223855_015.jpg
今回ははPTでいろいろ回って見ました。
同じPTで継続してクエを受け続けれるのが良いですね
終了までずっと同じPTでしたw
一緒に遊んでくれた方、ありがとう~。

pso20120128_230534_016.jpg
すでに正式が待ちきれません。
4日の最終日が終わるまで、ラグナロクはまともに手に付きそうにないです。。w
PSO2α2テスト初日
α2テストの初日を終えました。
率直な感想は凄く楽しかったです。

今日はキャストRaをずっとやっていました。
Lvもβ参加権が貰えるLv10まであげることが出来たので取り敢えず安心です。
ニュマFoも作ったのですが触る時間がありませんでしたw

楽しすぎてSS撮るのも忘れていました・・・w
一枚だけテスト撮影しただけでした^^;
pso20120127_195427_000.jpg
とりあえず、テストに参加できたのでひとつだけ要望を出しておきました。
PSO2α2テスト
当選しました~。
今月中には開始するようです、詳細は後程との事。

PSO2、ラグナロクオデッセイ、ソウルキャリパー5と忙しくなりそうですw
バフォ帽

ラグナロクオデッセイ
昨日、ラグナロクオデッセイの体験版の配布が開始されたので
プレイしてみました。
体験版で操作可能だったファイター、アサシン、クレリックを全て試してみました。それぞれの職にちゃんと特徴もあり、操作も爽快感があり楽しかったです。
キーアサインだけが何とかして欲しいところ。

もうすでに、予約はしているのですが、公式でプレゼントキャンペーンをやっているようなのでキャンペーン動画を貼っておきます。

VITAを持っていない人や、検討中の人も貰えるチャンスなので覗いてみてはどうでしょうか。

玲香さん
最近VITAがドリクラ専用機になっていますw
玲香さん可愛いです。玲香さん。
ファーストプレイは第一印象で玲香さんを選びました。
2012-01-01-154241.jpg
2012-01-10-030017.jpg
2012-01-10-012923.jpg
お姉さんぽいけど、甘え下手の強がってる女の子って感じでした。
エンディングではリアルに抱きしめたくなりましたw

それにしても会話が結構リアルで、他の恋愛シミュとは一線を画している感じがしました。
もちろんキャラ付けはされていましたが、こちらのアクションに対する反応が普通にそうだよねって感じでした。
実際に、この手のゲームは楽しめなかった口なのですがドリクラは純粋に楽しめています。
紳士ゲーだからなのでしょうかねw

お酒飲みながらやるとマジで捗りますw

お酒飲みながらやるとマジで捗りますw

大事な事なので(ry
2012-01-11-032807.jpg
2012-01-12-233326.jpg
2012-01-15-222503.jpg

やり始めたら止まらないSkyrim
やり始めると楽しくて止まりません。
まさに時間泥棒なゲームです。
グラフィックだけでなく、いろんなところが前作Oblivionより格段によくなっています。

ゲーム本編よりMOD入れたりで時間が過ぎてしまうのですが・・・w

2012-01-04_00001.jpg
遠くにドラゴンが飛んでます。

2012-01-07_00001.jpg
某エリーン in Skyrim この辺はPCの特権ですね。
2012-01-07_00002.jpg
まだまだ出たばかりで、公式のツールもまだなので、今後のMODに期待です。
MBAACC
カーニバル・ファンタズム3rdシーズンが届きました。
特典豪華すぎですねw

やっぱり特典の目玉はMBAACCですね、アーケード最新版と同じVer1.07とのことです。
数ヶ月前、久しぶりにメルブラやりたいな~とReActを引っ張り出そうとしてた頃に
CPの特典で付くと知ってからずっと心待ちにしてました。

で、すでにネットワークパッチも出てて、オンライン対戦まで出来ちゃうという
これが本体でも6000円くらいするんじゃって内容です。

メルブラキャラ選択
オプションでキャラのフィルターや画面のフィルターを変えたりできました。
個人的に、ドット絵してる方がメルブラって感じなので、キャラフィルターはオフにしてます。
メルブラ2
メルブラ


