プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

PSO2Cβ
19日から始まったPSO2のクローズドβテストにぼちぼち参加しています。
とりあえずゲーム内のキャラはこんな感じ、前にアップしたキャラの髪型と
衣装だけ変えたバージョンです。キャラコンにはこれで出しました。
pso20120419_194818_000.jpg
pso20120421_021622_001.jpg
引くと若干顔のラインが変わりますが許容範囲でしょう修正めんどいしw

pso20120422_231640_000.jpg
正式はαと同じこのコスチュームか色違いにすると思います。
髪型はこっちに気持ちが揺れています。

pso20120422_222217_000.jpg
しかしまぁ、なかなか空いた時間に限ってログインさせてもらえず
βテストに参加させてもらえません・・・。

正直、マターボードとクライアントーダーはどちらかでよいです。
クエの解放条件は低くしてくれないとMOとしてやってられないし、キャンプシップのシステムと相反するクエストシステムにしてどうするんだと・・・・。



Diablo3 beta
今更ながらDiablo3のβテストに招待されました。
D3.jpg
初回はデーモンハンターでプレイ。
再序盤はスキルも少なくちょっと単調でしたが、スキルやルーンが開放されるにつれてちゃんとDiabloしてるなと感じました。ビルドは気軽にルーンで組み換えが出来るようです。
気になったのは武器の持ち替えができなくなってる事と、スキルが系統で一つしか選べない事。
実際はスキルとルーンが全て解放されないとなんとも言えないのですが近接と遠距離を切り替えながら戦うってのは無理そうでした。
Screenshot009.jpg
Screenshot010.jpg
ACT1の途中までなのかな?
あっさりクエスト終了しました・・w
レジナとおっさん
アーシャのアトリエの新情報が出てますね。
レジナさんいい感じです。
おっさん(CV:ジョージ)
レジナ
キースグリフ
シェルノはやっぱり合わなそうなのでパスすることにしました。
まほよクリア
魔法使いの夜の本編、番外編ともに終えました。
時間にして20時間ほど
個人的には凄く満足で7680円の対価分は十分に楽しめました。
有珠
有珠さんマジパネェす
まほよ
魔法使いの夜が本当に発売されました~
出来るだけ前情報には触れないで、体験版も未プレイのまま発売日を迎えました。
これはほんとに初っ端から引き込まれます。
なんだろ、ぞわぞわっときます。
空気感が凄い伝わってきます。
まほよ
ちなみに、うちの環境では初回起動時にインストールCDが読み込めない認証エラーがでました。
もう一度読み込みますか?「いいえ」>「ヘルプ」-サポートツール起動>プロテクト誤動作対応でシリアルを入力したら出来るようになりました。
もう3年
このブログを作ってもう3年が過ぎていました。
最初の目的とはすでに別物のダラダラブログになっていますがww

3年経った今でも某ファイルを求めて訪れる人もいるようです。
アクセス解析をしてみたところ、海外にリンクが貼られているようで・・・
http://www.twbbs.tw/3436791.html
http://tieba.baidu.com/p/650733930?pn=3

何言ってるのか分からないのでWeb翻訳してみると、「鼻血」とか「唾液」とか書いてあって、なんというかあちらの方には刺激が強いのか興奮されてる様子でした。

PSO2CC体験版
5日に公開されたPSO2CC体験版で本番用のキャラを作り始めました。

今回は正式に向けてじっくり作れるので、α2テストのようにほどほどに作ったという言い訳が効きませんw
momo1.jpg
α2テストでの自キャラ。こんな顔だったっけw
アップの写真が無いのが残念です

pso20120407_005437_000.jpg
キャラクリ画面。ベースの顔から1パーツを一気に弄らないように心がけて、少し修正したら次のパーツ・次のパーツ・最初のパーツに戻るという感じで作りました。
凛々しい感じをイメージ。
pso20120407_005706_009.jpg
動作確認の画面。なんていうか、暗いw
明るい場所も巡ってほしかった・・・

まぁ、キャラ自体は自分好みに出来たと思います。
pso20120407_005602_005.jpg
ちょっと引いた感じだとこんな感じ。
あとはβで実際に動かして調整したほうが良さそうです。

ちなみにスコアは設定5の1920*1080で12500ほどをウロウロでした。
キャラクリ時のような高解像度テクスチャも実装して欲しいものです。
アーシャのアトリエ
本日、アトリエ新作「アーシャのアトリエ」の発売日が発表されました。

003.jpg
メル絵じゃなくなってどうなるかと思っていましたが杞憂だったようです。

しかし、シリーズを重ねるごとにグラフィックが良くなっていますね。
この感じでロロナや、アルトネリコシリーズをリメイクして欲しいです。
014.jpg

今回も購入決定です。

アーシャのアトリエ公式
(ガストちゃん仕事遅いので、4/2 18:54時点じゃディザーサイトのまんまです。)

それにしても、5月から怒涛の欲しいソフトラッシュです。
PSO2のβ、Diablo3、ドラゴンズドグマ、ペルソナ4G、ロリポップチェーンソー、アーシャのアトリエと続いております。
Diablo3が強力過ぎて全てに食い込む可能性があるのがなんとも・・・。
アーシャは決定として、他は再検討の余地がありそうです。
シンフォギア~
ついに最終回を迎えてしまいました。
久々に凄く気に入ったアニメでした。

先日発売されたBD1巻も良い感じです。
PDVD_000.jpg
繰り返し何度も見てしまっていますw

BDは全てアマゾンの予定でしたが、2巻に劇中で出た響のレポートの下敷きが付くそうなので急遽予約の変更を行いました。後出しの特典は困ります・・・。

今更CD欲しくなったのですが特典がもう付かないのがね、考えちゃう。
持て余す力でCDラベルを作ったのでうp

シンフォギアCDラベル

追記:スペルミスが有りましたので修正(自分用はすでに印刷していたのでそのまんま・・・・)

