プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
さてさて、ドラゴンズドグマの新作の発売日が決まりました。
新作というより拡張版なのかな?
前作のシナリオはそのまま入ってるようで、なんだか某白騎士物語を思い出しますが前作のソフトはプラチナトロフィーを取ったあとに売っぱらっていたので個人的に嬉しいところです。

ドグマダークアリズン

新要素は、新装備、新エディットパーツ、そして待望の日本語ボイス化とのことです。
英語ボイスも雰囲気があり良いのですが、日本語ボイスの没入感はやっぱり大きいです。



DL版同時発売ってことでDL版買うぞ~~~



スポンサーサイト
Windows8 in Esxi5.1
窓辺ゆうあい

Win8のアップデート版パッケージが安かったので買いました。丁度、仮想サーバー用にPCを組む予定だったのでそこに便乗インストールすることにしました。

32bitOSからWin8Pro64bitへのアップデートはクリーンインストール出来るとのことだったので、DSP版と変わらないじゃないと思いつつ新規の仮想環境に新たにインストールしました。
インストールの際にシリアルを求められただけで特に何もなくマイクロソフトアカウントの設定まで終わり,
スタート画面からデスクトップも開けるし無事にインストール完了と思っていました。

が、しかし!

アカウントの画像がWindowsLiveの画像とずれていたので設定を変更しようとすると「認証されてないので設定出来ません」みたいなメッセージが。。。

やっぱクリーンインストールじゃだめじゃん・・・・

結局、新たに仮想環境を作りXP32bitをインストール。その後に64bit版を新規にインストールし、無事に認証することが出来ました。

win8を使った印象ですがRP版やCP版を触った時よりも良い感じです。
メトロもサブPCやタブレットPCのような使い方であればMSアカウントと連動して使いやすいのではないかと思います。ただ、デスクトップでの作業は煩雑で改良の余地ありです。

仮想

メインマシンのWin7にリモートデスクトップで仮想サーバー上のWin8を表示(右モニタ)、VNCでメディアサーバー(CentOS6.2)、TeraTarmで外部用サーバー(CentOS6.2)、あとWin7上のVMPlayerでXP ModeやOSX Lionが動いてるカオスな状況

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。