プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

ハンコン
グランツーリスモ5を買ってからずっとPS3のトレイに入りっぱなしなのですが、ゲーム自体はあんまり進んでませんw

ゲーム自体は面白いのですが、好きな車で走れるレースが少なく車種限定のレースばっかりなところがちょっと不満です。お金も貯まりにくく、基本的なUIなど、ユーザビリティをもうちょい練ってほしかった。というか、5年も何してたのか!と言いたくなりますw

ネガキャンはそのくらいにしておいて、パッドでの操作に限界を感じてきたので思い切ってハンドルコントローラ(通称ハンコン)を買っちゃいました。

買ったのは中古のロジクール製GTフォースですが問題なくPS3で使えています。
ただし、ボタンが少ないので全ての操作をするには他のコントローラも必要になります。

実際にプレイしてみて一言、ぶっちゃけ別ゲーだろコレ。
特にフォースフィードバックが感動もので、これ無しには戻れない体になりそうです。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ynagato.blog40.fc2.com/tb.php/111-7ca6e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
