プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素
スポンサーサイト

百姫
新PCの実力検証のため、エミュで手持ちソフトの動作実験をやってみました。
PCSX2でFate/UC、FF12
Dolphinで朧村正を試してみました。

出力解像度はどちらも720P、内部解像度×3で実験です。

名称未設定 1
Fate・・・動作自体は、ほぼ60fpsで動くのですが必殺技などの初回使用時に引っかかるような感じでfpsが下がるのが気になりました。2回目以降の使用ではほぼ問題なくプレイできました。

名称未設定 1
FF12・・・こちらも通常時はほぼ60fpsなのですが、画面暗転でのローディングの際にガクっとfpsが落ちて音が途切れて耳レイプされます。
プリレンダのムービーよりも明らかに可愛いパンネロ。

RSFJ99-3.jpg
朧村正・・・ほぼ実機、半透明テクスチャが若干おかしい。音の再現性が若干悪い気がする?

実験の結果からみて、i7 2600k+GTX480があれば余裕で動作してくれそうです。
PCSX2での問題はディスクの読み込み時の遅延と思われるので、イメージファイル化すれば多少は改善されるのかもしれません。(暇を見て実験したいと思います。)
Dolphinは完全に実機以上になっている感じです。一部テクスチャはエミュ側の問題と断言できそうです。
難点はディスクがそのまま使えず、実機で吸い出しが必要なところです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ynagato.blog40.fc2.com/tb.php/118-1458d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
