プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素
スポンサーサイト

過去シリーズ3
いろいろ勉強のつもりで某ゲームからキャラをコンバート。
多少モデルの修正とかもやってますが、ほとんど変換作業でした。
骨付けは全キャラ個別にやっています。

Gmaxの使い方とか設定うんぬん、ボーン設定とかDEFの仕様とか
いろいろ勉強させてもらいました。

アルファ抜きならぬモデルを仕込んでアルファで切り替えとかいろいろ実験もやってますw

コンバート

いつかこういうモデルを作れるようになりたいです。
しかし、データをばらしてみて勉強になる事の多いこと多いこと、技術的な事になるんだけどポリゴンのラインとか分割の箇所でボーン設定とかその後の出来が変わるというのを体感できました。

動かす事を前提にしたモデリングって事なのかな、なんとなく掴めたような気がしました。
その後に生かせてるといいのですがね・・・・w

ちなみに、これは二次改変もいいところだし元ゲームもアレなのでアップしてません。
ぶっちゃけ某ゲーム用のMOD素体を使った三次改変です。
バックアップはしてるけど。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/21 19:27] | # [ 編集 ]


初めまして^^
今回このミクさんスキンの改変を行いまして、
それの配布の許可を頂きに来ました^^
ブログにもSS貼っておくので
ご検討よろしくお願いします
[2010/12/06 16:17] URL | tsuruya_Foxy(旧Cross_Foxy)(旧の旧@結城@) #- [ 編集 ]


>tsuruya_Foxy(旧Cross_Foxy)(旧の旧@結城@)さん
このブログは自分用ですので制限などはありません。
ただし、バックアップの使用・改変・放流は自己責任でお願いします。
何か不利益が生じた場合は一切責任を持てませんのであしからず。
[2010/12/06 23:12] URL | 長門の人 #- [ 編集 ]


了解しました!
ありがとうございます!
[2010/12/07 14:23] URL | tsuruya_Foxy(旧Cross_Foxy)(旧の旧@結城@) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ynagato.blog40.fc2.com/tb.php/5-39b9c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
