プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

おおもじF
PS3のDivaFを買いました。
1080Pに対応してかなり綺麗になってます。
Vitaに戻れないかも・・・w

初音ミク -Project DIVA- F (4)
↑PS3版のSS(容量が大きかったので圧縮変換してます)
2013-03-07-213426.jpg
↑Vita版のSS(VitaのSSはちょっと粗いので実際はもうちょい綺麗)


ココから下はPS3のみ
初音ミク -Project DIVA- F (11)
リンちゃん美しいっす
初音ミク -Project DIVA- F (16)
初音ミク -Project DIVA- F (10)
めがね
おっぱいカグラ
もちろん購入してぼちぼちやってます。
2013-02-28-194103.jpg
叢ちゃんの仮面なしボイス変更パッチはよ!
間に合わなくなってもしらんぞ!
2013-03-02-015919.jpg
ひとまず月閃シナリオをクリアしました。
結構ボリュームとやり込みはありそうです。
パンツ98枚集まるかな~
PS4
Ps4.jpg

2月20日にプレイステーションミーティングが行われるということで、PS4の噂がぼちぼち出てきています。
・4万円以上
・Cell非搭載
・タッチパッド付きコントローラー
などなど

個人的にはPS3互換とVitaとの連携が気になります。
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
さてさて、ドラゴンズドグマの新作の発売日が決まりました。
新作というより拡張版なのかな?
前作のシナリオはそのまま入ってるようで、なんだか某白騎士物語を思い出しますが前作のソフトはプラチナトロフィーを取ったあとに売っぱらっていたので個人的に嬉しいところです。

ドグマダークアリズン

新要素は、新装備、新エディットパーツ、そして待望の日本語ボイス化とのことです。
英語ボイスも雰囲気があり良いのですが、日本語ボイスの没入感はやっぱり大きいです。



DL版同時発売ってことでDL版買うぞ~~~



リトルバスターズ
前々から気になっていたのですが、アニメが始まったのを機にVitaDL版を購入しました。
寝る前に布団の中で少しづつプレイするのが日課になっています。
2012-11-08-230447.jpg
2012-11-08-230413.jpg
はるちんルートのはるちん可愛いです。
ドリーミーシアターExtend
ドリーミーシアターextendもちろん発売日にDLしています。
前作同様、ほぼPV鑑賞用になっておりますw

ライティングが結構変わったみたいで、かなりクレイぽさが抜けていい感じになっています。
物理演算も強化されたようで、髪の動きが素晴らしいです。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend_11
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend_13
曲ごとに結構調整してあるようで、裏表ラバーズはトゥーンシェードぽい表現になっています。
dear cocoa girlsが今回入ってないので比べてみたかったです。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend_4
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend_5
今回追加された、ライブ鑑賞モードがかなり気合が入っていてライブさながらです。
ライブBDと比べても、拡大したり3D映像で見れるので映像面ではこっちのが上・・・w
11曲と言わず、ライブ再現の鑑賞ソフト作ってもそれだけで売れるんじゃないのかな。
むしろ作って欲しいくらいです。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend_14
唯一残念なのは、曲がextend収録曲のみなので新規のモジュールを1st,2ndの曲で使えないことでしょうか。
DT2ndのアプデとか、持っていたら使えるとかDLCでもいいからなんとかならないのかな・・・
みっくみく
最近、ミクさんの集金が半端ありません。
その中でもオススメはDiva-fと大感謝祭BDコンプBOXです。
Diva-fはVita持ってるならマストバイな出来です。
ミクさんだけでなく、リンちゃんもprprになっちゃう人続出でしょう。
もちろん、レンくんやルカさんも負けてません。
メイコさんとカイトはちょっと出番少な目かな。

大感謝祭のBDはミクパも感謝祭もどっちも良いです。
負からのスタートだったミクパも今後に期待できる内容でした。
感謝祭はSEGAの本気と愛に満ち満ちています。

持ってなくても、さぁ買え、今すぐ買え、私が決めた、今決めた。

2012-09-03-001930.jpg

2012-09-03-000418.jpg
2012-09-03-000436.jpg
2012-09-03-000830.jpg
2012-09-03-000854.jpg

トトリのアトリエPlus
トトリのアトリエがPSVitaに移植されるそうです。
その名もトトリのアトリエPlus

何がPlusかって言うと追加衣装、追加イラスト、新レシピやDLCキャラが使えるようになっているそうです。
また、やりこみ要素も増えるもよう?
発売日11月29日 通常版6,090円 限定版8,190円
とのこと。

限定版はVita用スキンシールと文鎮のようです。アーシャも文鎮でよかったのになぁ。
トトリはプラチナまでやり込んだのでちょっと迷います。

それよりロロナのリメイクが先だろ!


3Dミクさん
Diva-fに向けてextendをプレイしています。
その前に出るドリーミーシアターextendをどうしようかまよっています。
2ndみたいに前作曲入りなら迷わず購入なのですが現時点では不明、まだ分からないってことは可能性薄そうですが…

3DのPV鑑賞は捨てがたいのだけども価格も発売日も未定とか\(^o^)/
diva-f前なのは間違いないですがDT2も1週間前くらいの発表だった気がするな…
3本同時
買いすぎ
昨日、ゲームソフトが3本届きました。
てか、同時に3本買ったのは初めてです・・・w

カレマチカノジョは公式買いなので一日フラゲでした。
とりあえずロリポップチェーンソーはクリア。

ペルソナはまだ未開封ですw

