プロフィール

長門の人

Author:長門の人
マイペースでもいいじゃない。
ぐだぐだの自分用アマゾンリンク日記です。

もし共感できる記事があったら、たまにでいいので、ここから買ってね♪

あなたのクリックが私の萌エネルギーになります。

最新記事

最新コメント

カウンタ

【un:install】
いわゆる一つの萌え要素

ジョエルとエリー
ラストオブアスをクリアしました。
アンチャは体験版でお腹いっぱいでしたが、これは楽しみながら最後までプレイすることができました。
映画的ゲームとしてはかなり良い出来だと思います。

ただ、この手のゲームの弱点は2週目や、やり込みたいと思わないところでしょうか。

DSC_0139.jpg
DSC_0140.jpg
画像は直撮りですのでちょっとあれですが、画面で見るとかなり綺麗です。

これからラストオブアスをやる人の為の注意点、このゲームは1080P対応なのですが、標準の出力設定が720Pになっているらしく、PS3側のディスプレイ設定が自動になっていると、720Pで出力されてしまうようです。
実は、クリアまで気づかず720Pでプレイしていました^^;
(内部720Pのアプコンか~とか勝手に思い違いをしていました。)

対処法は、PS3のディスプレイ設定を手動で720Pのチェックを外すことです。
ただし、無双などの720Pまでしか対応していないソフトがSD画質でしか表示されなくなってしまうので、毎回チェックを入れたり外したりしないといけないようです。

実際に1080Pで冒頭をプレイしてみましたが、全然違いました。
みなさんは気をつけてください。
さらばTeaTime
らぶデス最新作が遂に!
さよならTeaTime
top.jpg

らぶデス555、放課後かすたむタイム、らぶギア、ネトワクネトラルと買ってきましたが、らぶデスFINALが最後の作品になるのですね;;

エロゲは茶時オンリーだった自分としては残念すぎます。

限定特典が初代らぶデス+キャラデータ1000体と豪華なので28日は忘れずに、情報の確認をして予約しましょう。

http://www.teatime.ne.jp/top.html
初音ミクinグリーンランド
すっかり上げ忘れてましたが、ゴールデンウィークに初音ミクinグリーンランドに行って来ました。
DSC_2504.jpg
メイン会場のおみやげコーナーには、お面や、くまモンとのコラボ商品が売っていました。
マグカップ、タオル、ステーショナリーセット等を購入。

DSC_2501.jpg

DSC_0111.jpg
等身大ねんどろいどやグラフィグが置いてあったりしました。

DSC_0113.jpg

ダークアリズン
最近はドラゴンズ・ドグマダークアリズンばかりやっています。
キャラを新規に作りなおし初めからのスタートでしたので、まだ本編のみしかクリアしてません。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot

ウルドラゴンイベントも終わり、ようやく黒呪島を本格的に進めることができそうです。
PS3のHDD換装
最近、PS3のHDDが常にギリギリで面倒なことになっていたので思い切ってHDDを交換しました。

PS3の最大認識容量が1Tとのことだったので、いろいろ調べて日立のHGST Travelstar 2.5inch 1TB 7200rpm 32MB SATA 6.0Gb/s にしました。

取り付け方などは、ぐぐれば簡単にでてくるので割愛。
交換作業自体は10分ほどだったのですが、バックアップと復元で5時間ほどかかってしまいました。(薄型120G)
DSC_0105.jpg

無事に復元まで終わりました。容量の1割ほどをシステムに持っていかれてるようです。

DSC_0106.jpg

という訳で、ドラゴンズ・ドグマ:ダークアリズンのDL版を予約購入しましたw
最近はプリロードできるんですね。
パッケージのフラゲと違って、発売日までおあずけです。
メルルのアトリエPlus
買う予定は全くなかったのですが、急に欲しくなってしまいDL版を購入しました。
物欲衝動を止められないDL版はほんと危険ですw

今更なので雑誌付録のDLCとかは絶望的ですが、しょうがないところ

2013-04-08-205022.jpg
PS3版は2周目で放置してしまったので、今回はプラチナ目指します。
久々にやるとメルルってこんなに可愛かったっけ?と思ってしまいます。
アーランド編の雰囲気も懐かしいw

実はアーシャをまだクリアしていません。
エスカとロジーは様子見です。
2013-04-10-230051.jpg


2013-04-10-230348.jpg
2013-04-10-230455.jpg

バイオショック
国内では4月25日発売予定のbioshock infiniteですが、いつものごとく海外版でプレイしています。
日本語吹き替えと迷いましたが、安さとオマケに釣られてしまいました。
2013-04-03_00003.jpg
もう終盤なのでしょうけど、ストーリーはさっぱり理解できていませんw
天使ちゃん
電撃屋の受注限定だった天使ちゃんを箱出ししました。
服がクリア素材ぽくてなんとなく透けて見えますw

天使ちゃんマジ天使ですw

DSC_2468.jpg
DSC_2473.jpg
DSC_2481.jpg
ブラはしてないので隙間からいろいろ見えちゃう仕様です。
服は完全にパーツが分かれているので、キャストオフも可能ですが
服を切断しないといけないので躊躇ってしまいます。

DSC_2483.jpg

続きを読む
DivaFのライブスタジオ
今更ながら、ライブスタジオモードをやってみました。
ドリーミーシアターのようにカメラを選んで動か・・・・ない・・・

ズームしかできなくなってるよ!
パン調整やチルトができなくなってました。。。

初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F (1)

パンチラ対策なのか。。。

DTExtendのライブ鑑賞モードでも、もうちょっとが動かずヤキモキしてたのに;;

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend (2)
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend (1)
映像は1080PなDivaFが綺麗ですが、個人的にモデルと動きは腰振りがエロくて髪がサラサラのDTの方が好きです。

SEGAさん、DTモデルのDivaF希望します。
おおもじF
PS3のDivaFを買いました。
1080Pに対応してかなり綺麗になってます。
Vitaに戻れないかも・・・w

初音ミク -Project DIVA- F (4)
↑PS3版のSS(容量が大きかったので圧縮変換してます)
2013-03-07-213426.jpg
↑Vita版のSS(VitaのSSはちょっと粗いので実際はもうちょい綺麗)


ココから下はPS3のみ
初音ミク -Project DIVA- F (11)
リンちゃん美しいっす
初音ミク -Project DIVA- F (16)
初音ミク -Project DIVA- F (10)
めがね

